<< 逆拍手 | main | エルメス >>


  • 2010.12.09 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



イモト

家族で癒しの旅しませんか

気の向くままに| 白き女王

先日イモトのモンブラン登頂を見て思わず感動しちまった。 のでおもわず白き女王を擬人化。 このほかの山々もそのうち描いてみたいな。 ドラマがあるっていいよね。 人間生きてるだけでドラマが生まれるもんだけど、それを上手く伝えられるようになりたい ...


もみあげチャ〜シュ〜 : 日記とか 205 - ライブドアブログ

イモトで死にそうになったぜ…… at 2010年09月07日 01:28. 海老蔵はしょうがない. at 2010年09月07日 01:31. イモトは化粧で化ける. あ at 2010年09月07日 01:31. 俺的にはイモトは全然ありなんだが… at 2010年09月07日 01:35 ...



イモトはモンブランに登頂成功したんですか?

イモトはモンブランに登頂成功したんですか?


イモトさんのモンブラン登頂は無謀でしょうか?(長文) 結構すごいと思いますが、自...

イモトさんのモンブラン登頂は無謀でしょうか?(長文) 結構すごいと思いますが、自分は、2年弱ほど独学というか、勝手に日本の山を1番最初は、アプローチまででと始めて 1月に一回かブランクが空いても3ヶ月にいっぺんほど、行っていました。7時間の行程をテント泊で3泊4日歩くぐらいが最高です。 ちょっと辛い持病もあるので、、冬は怖いので、八ヶ岳で我慢していました。まあ、楽しめる範囲の登山しか出来ません。 それでも危険が危ない場合は、たくさんあります。 春先怪我をして、警察に救助されたのですが、看護婦さんに『山をなめたらダメよ』と言われました。 登山経験者の言葉と思い、『元山岳部ですか?』と聞くと『山登りはした事はないけど、山はなめたらダメ』と言われました。 姉にも『これで、山の危険がわかったでしょ』と言われました。元ワンダーホーゲルの母には、難行苦行だねと言われました。 イモトさんの番組は、すごいし体力も根性もあると思いますが、やっぱり無謀な挑戦と思います。 よくどっかのサイトを見ていると『山をなめるな』という言葉が書かれていますが、持論的には、 原付で、100km行って帰って来て!と言われれば、大抵の人は行って帰ってこれると思います。 しかし、これが、雨に降られ、どしゃぶりとなり、強風が吹きすさび、ペースは落ち、(半帽として)、気温もぐっと下がり、飯もないなら、夏場でもガクブルすると思いすし、体力はあっというまに消耗し、スリップもしやすくなり、助けも来ない。 となると成功率はぐっと下がり、これが、山をなめるな状況と思います。山の天気の変化はそんな風に例えられるでしょうか。 モンブランは、4000~5000mを普段から上っている人なら、割と平然とした顔で軽くいけるようですが、 素人には、あの傾斜はかなり辛いと思います。 最終的にエベレストと言っていましたが、これもまた別次元の話になってくると思います。原付で、冬の網走を半そでで走破しろという例えになるでしょうか?日本の山で訓練する必要もあると思うんですが、、 クレバスのあるようなところを歩くのは、キリマンジャロといっても、キリマンジャロは、盲目のグループでも登っています。 1回しか登山した事のない人には、かなり無謀じゃないですか? あのクレバス等は、こけて落ちたら、ガイドも止められないんじゃないでしょうか? なんか、イモトさんが登山撮影中に遭難、死亡が確認されましたというニュースが流れる日も遠くないように感じますが、 いかがでしょうか。





  • 2010.12.09 Thursday
  • -
  • 10:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM